June 30, 2015

ROCKETIIDA 夏の恒例イベント「アートTシャツジャングル2015」参加します!!

20150063003.jpg ohohoひさびさイベント参加決定です!ROCKETIIDAにて開催されるステキなオリジナルTシャツが集まる「アートTシャツジャングル2015展」に出品いたします。

ohoho初のTシャツ展示です。ふしぎ可愛い「◯△▢星人」がバリエーション豊かに登場!!
同じデザインはない世界にひとつの◯△▢星人たちです。レディース・メンズ・キッズをご用意しております。7/3(金)〜8/2(日)の期間中の(金)(土)(日)の開催です!会期は長いですが数に限りがございますので、お気に入りをゲットしたい方はお早めにどうぞー。

皆様のご来場お待ちしておりますーーーー!!

20150063001.jpg 20150063002.jpg

http://rocketiida.com

September 17, 2014

9/14 ROCKETIIDAのヘンテコ星人

前回に引き続き、ROCKETIIDAにてヘンテコ星人ワークショップ開催しましたー!
たくさんの方にご参加いただき、またもやオモシロ星人が続々誕生しましたよー。

20140091402.jpg 20140091401.jpg 20140091403.jpg 20140091404.jpg 20140091405.jpg このワークショップのために事前に素晴らしい下絵を描いてきてくださった方がいらっしゃったり、制作に真剣に取組んでいろんな想いを込めてヘンテコ作業してくださったり…仲良し小学生&5才ちゃん達の楽しいグループは皆でワイワイ☆オモシロヘンテコ星人をつくってくださいました!!「なるほど!なるほど!」「そうきたかーーー!?」とこちらの想像を飛び越えて自由に制作してくださって、どれもこれも本当に可愛らしくステキな星人が誕生する様を見られて感動しました。ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました!!


20140091406.jpg

今後も楽しいワークショップを開催していく予定です!
またどこかでヘンテコ星人も増え続けていくことでしょう。
次回はぜひぜひアナタもご参加くださいませ〜〜〜。

September 8, 2014

9/7 ROCKETIIDAのヘンテコ星人

あいにくの雨の中、たくさんの方々がヘンテコ星人を作りに来てくださいました!
またまた想像もしないようなステキな星人が続々誕生し、感激です!!

20140090701.jpg 20140090702.jpg 20140090703.jpg 20140090704.jpg 20140090705.jpg 20140090706.jpg

5才の仲良し女子は、二人でケラケラニコニコ楽しくヘンテコ作業してくださいました。元気な小学生男子は根気強くポンポンしつづけ、全身ブルーのカッコいい忍者星人を作ってくださいました。大人も負けていません!予想外な不思議な珍怪魚星人をつくってくださったり、上下どちらにしても顔になるプロフェッショナルな仕上がりの星人をつくってくださったり、パンツにとってもこだわった格好カワイイ星人をつくってくださったり…とどれも独創的でヘンテコな星人ばかりが出来上がりました!!ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました!

次回のワークショップは9/14(日)!!

自分でも思ってもみないようなオモシロ星人が出来上がるワークショップ。
ぜひぜひ体験しに遊びに来てくださいませ〜〜〜。

〈ohoho ワークショップ〉
「ステンシルでオリジナル★ヘンテコ星人をつくろう!」

ohoho制作の白無地のぬいぐるみを自由に使ってステンシルでポンポンして、
自分だけのヘンテコ星人を作ってみよう!

★ 9/14(日) 15:00〜19:30(回数未定)
         
☆ご予約不要です。 開催時間中、いつお越し頂いても大丈夫です。混雑によっては少々お待ち頂くことが
あるかもしれません。何卒ご了承下さいませ。

★ 所要時間: 約45分(予定) ※1回3名様まで

★ 参加費用: 材料費 1体 ¥2000 + 1ドリンクオーダー

★ 参 加 者: こども・おとな、どなたでも!
     (小学生以下のお子様は付き添いの方をお願いします)


20140090707.jpg

「サッカノザッカ  ART×ZAKKA 展」

9月11日(木)−14日(日)

14:00−21:00(lo20:30)

おもしろい!かわいい!?不思議〜なアートな雑貨たち。 イラストレーター・デザイナー・服飾制作・手芸家などなど各分野で活動中の作家たち制作の雑貨展です!色とりどりの作品で毎日のくらしにも彩を☆

バッグ・ブローチ・アクセサリー・ポーチ・クッション・ポストカード・マグカップ・ステッカー・ヘアーアクセサリー・コースター などなど!

ohoho・nanafuku・鴎舎・ yu-duri・mayu moojya・うちまゆみこ・浅倉田美子・yuuki kikuchi・KUSAMA・竹本侑樹・誠・立花ミントン・タイラミホコ and more・・・・・

http://rocketiida.com

August 18, 2014

「サッカノザッカ ART×ZAKKA 展」出展!ワークショップも開催します!

2014081801.jpg 2014081802.jpg


ROCKETIIDAにて開催されるZAKKA展にohohoの参加が決定しました!
ひさびさの登場になります「顔ちゃんバッグ」や新作のピアスや可愛いコースター、
ohoho特製のオリジナル★ヘンテコ星人などを展示販売いたします。
数に限りがございますのでご希望の方はお早めにどうぞ〜〜。


「サッカノザッカ  ART×ZAKKA 展」

8月28日(木)−31日(日)

9月 4日(木)− 7日(日)

9月11日(木)−14日(日)

14:00−21:00(lo20:30)

おもしろい!かわいい!?不思議〜なアートな雑貨たち。 イラストレーター・デザイナー・服飾制作・手芸家などなど各分野で活動中の作家たち制作の雑貨展です!色とりどりの作品で毎日のくらしにも彩を☆

バッグ・ブローチ・アクセサリー・ポーチ・クッション・ポストカード・マグカップ・ステッカー・ヘアーアクセサリー・コースター などなど!

ohoho・nanafuku・鴎舎・ yu-duri・mayu moojya・うちまゆみこ・浅倉田美子・yuuki kikuchi・KUSAMA・竹本侑樹・誠・立花ミントン・タイラミホコ and more・・・・・


〈ohoho ワークショップ〉

「ステンシルでオリジナル★ヘンテコ星人をつくろう!」

ohoho制作の白無地のぬいぐるみを自由に使ってステンシルでポンポンして、
自分だけのヘンテコ星人を作ってみよう!

★ 9/7(日) 15:00〜19:30(回数未定)
★ 9/14(日) 15:00〜19:30(回数未定)
         
☆ご予約不要です。 開催時間中、いつお越し頂いても大丈夫です。混雑によっては少々お待ち頂くことが
あるかもしれません。何卒ご了承下さいませ。

★ 所要時間: 約45分(予定) ※1回3名様まで

★ 参加費用: 材料費 1体 ¥2000 + 1ドリンクオーダー

★ 参 加 者: こども・おとな、どなたでも!
     (小学生以下のお子様は付き添いの方をお願いします)


http://rocketiida.com

August 3, 2014

8/2 中野セントラルパーク「夏祭り」のヘンテコ星人

8/2に中野セントラルパークにて開催された夏祭り。
AMP Cafeワークショップ屋台に参加させてもらい、またまたたくさんの素敵なヘンテコ星人が誕生しました。
体験してくださった皆様、ありがとうございました!

20140080201.jpg 20140080202.jpg 20140080203.jpg 20140080204.jpg

野外でのステンシルポンポン作業でしたが、暑い中皆さん真剣に取組んでくださり、感激でした!

二歳の女の子がママと一緒に上手に一所懸命ポンポンしてくださったり、アイスランドのご夫妻が二人で仲良くポンポンしてくださったり、日が暮れて手元が薄暗い中がんばってポンポンしてくださったり…
楽しくて可愛いヘンテコ星人がたくさん生まれました!!

最初は「どうしようかな〜?」と考えている方も慣れてくるとドンドンアイデアが出てきて、ポンポン上手に仕上げてくださいます。出来上がると「ふぅ〜〜〜〜。」と一息つくほど皆さん夢中になって制作してくださいました。

自分でも思ってもみないようなヘンテコ星人が出来上がるワークショップです!
次回の開催も予定しておりますので、皆さんぜひぜひ体験してみてくださいね。

7/27 CHICKS RIOT!のヘンテコ星人

先日、高円寺AMP Cafeにて行ったCHICKS RIOT!でのワークショップ。
体験してくださった皆さま、ありがとうございました!

2014072701.jpg 2014072702.jpg 2014072703.jpg 2014072704.jpg

どのヘンテコ星人もとっても個性的で可愛く出来ていて、こちらがオホホ〜とうれしくなるような星人がたくさん生まれました!ご参加くださり本当にありがとうございました。

July 26, 2014

「中野夏祭り」参加決定!!

中野セントラルパークで行われる「夏祭り」にohohoワークショップの参加が決定しましたー!

2014072601.jpg 2014072602.jpg

8月1日(金)、2日(土)の2日間、中野「夏祭」が開催されます。

地元の企業や大学、アーティスト等による
ステージパフォーマンスやブース出店が中野の夏を盛り上げる楽しいイベントです。
ohohoは8月2日(土)のみ、ワークショップで参加します!夏の思い出にぜひ皆さん遊びに来てくださいね〜。


パークアベニュー・ウッドデッキスペースにて、AMPcafe presents "ワークショップ屋台"

< WORKSHOP>
■夏のメモリアル作品づくり(momiko)  …and more
…from nice! market
--------------------
■毛糸で遊ぼう!(melu tyttö:メルティット)
■ステンシルでオリジナル★ヘンテコ星人をつくろう!(ohoho)
■ぎたーちゃれんじ(kota)
…from chicks riot
--------------------
■モカハンコでオリジナルグッズを作ろう!(moka hanko) http://mocahanko.tumblr.com/
…from YEALO!
--------------------

< LP (ライブペイント) >
Yohei Takahashi & Stone63

< sound >
P-RUFF / TOMAR …and more.


【日 時】
8月1日(金)17:00~
8月2日(土)11:30~

【場 所】中野セントラルパーク パークアベニュー  http://www.nakano-centralpark.jp/report/index.html

【入場料】無料

【内 容】 ※詳細は順次アップしていきます。
・1日(金) 縁日屋台、ブース出店 など
・2日(土) ステージパフォーマンス、縁日屋台、ブース出店 など


July 23, 2014

ohohoな新作を出展してました〜

7月8.9.10の3日間で行われた雑貨屋さんイベントに、ohohoも参加させていただきました。

2014072301.jpg 2014072302.jpg

イチオシは、パンツ型の “おパンツコースター”。
おパンツの上にグラス置いてみたかったんです!
他には“目玉焼きコースター” “タッセルちゃんピアス”。それといつも捨てられずにいる愛すべきハギレをほどこした
“HAGILEバッグ” などーーー。

また近いうちに出展する機会がありそうなので、そのときはまたお知らせしまーす☆

July 11, 2014

活動再開!!ワークショップやりますよ〜

ごぶさたしておりました!しばらくお休みしておりましたが、ohoho活動再開です!
2014071102.jpg
2014071101.jpgこのたび、ロックとアートの女子祭『CHICKS RIOT!』へohoho参加が決定いたしました!かっこいいライブがあったり、美味しい焼き菓子やカレーが食べられたり、素敵なショップにアート体験!!内容もりだくさんのイベントです。

ohohoはワークショップ「ステンシルでオリジナル☆ヘンテコ星人をつくろう!」を開催します。あらかじめ用意した白無地のぬいぐるみを自由に使ってステンシルでポンポンして、自分だけのヘンテコ星人を作ってもらいますよ〜。ぜひみなさん遊びに来てくださいねーーー。


VAMP!/CHICKS RIOT!/Peachy Doll Records
http://www.gogovamp.com/top.htm


場所/高円寺 AMPcafe http://ampcafe.jp/
東京都杉並区高円寺南4-30-1 カームステージ高円寺102  tel.03-3315-3677
日程/7月27日(日) 開催時間/13:00〜16:00

高円寺南口ロータリーのYonchome Cafe(1Fが花屋のビル)を左へ。
坂を下り、公園の手前を右へ。 一つ目の交差点右側のコンクリートビル。
JR高円寺駅より徒歩2〜3分。

July 23, 2011

好評!RISE STORE! 追加作品登場!

11072301.jpg 毎日暑い日が続きますが、期間限定ショップ「RISE STORE」も熱くもりあがっておりますよ〜。ショップオープン早々から品切れになっておりました、顔ちゃんBag〈丸筒型〉ですが…追加作品ができあがりました〜!可愛い子ちゃん3匹のみの追加です!本日7/23(土)から、ショップにお目見えしますので、お希望の方はお早めにどーぞー。

RISE GALLERY
期間/6月11日(土)〜9月10日(土) 営業時間/11:30〜19:00
定休日/毎週火曜・水曜 ◎8月9日(火)〜15日(月)は夏季休業とさせていただきます。
東京都目黒区碑文谷4-3-12 1F tel.03-6303-3986
学芸大学・都立大学駅より徒歩8分